2011-05-02

Relaxed weekend






・PARKA, SECONDHAND, 390yen
・TANK TOP, ---yen
・ETHNIC SKIRT, 1900yen
・SHOULDER BAG, 1500yen
・BOOTS, 2300yen
・EARRINGS, claire's, 590yen
・NECKLESS, FOREVER21, 380yen



こにちわん。花のGWですね。
またしばらく間があいてしまいましたん。。

そう、デジカメ帰ってきたのでまた服の記事あげられるようになりおったよ!
ゆうても今回は試験的にあいふぉんで撮った写真つかってみてるんですが。いかがでしょうか。
あいふぉんのほうが楽っちゃ楽なんだけど、撮影の段階で明るさが調節できないから、撮った後に露出やらガンマやらいろいろいじらんといけんくなるのです。画質も若干落ちる。


まあよいでしょう。このブログでもやっとこさ春服解禁です。うれしす~。
一昨日くらいに表参道~竹下あたりを散歩したときの服。





今年の春夏も私の中でアジアンなロングスカートがきてます。まあきてるっつか楽なだけなんだけども。
このブルーのスカートは去年から穿き倒してるんだけど、ブログでお披露目するのは初めてですね。
裾をぐるりとぞうさんが行進しているデザインです。ぞうさん萌え。
ウエストの紐の先っちょに鈴が付いてて、歩くとしゃらんしゃらん鳴ります。

暇だからまだまだしゃべりますよ。
ちゃんと写ってないけど、鞄がね、籠なんです。
籠素材の斜めかけ、産まれたときからほしかったんだよね。20年越しの念願がやっと叶いました。

でもいちばんのお気に入りはイヤリングでし。一枚目の画像の右下ね^^
黒髪だから、こういうエキゾチックな装飾品がなんだかんだでいちばんしっくりくるよね。
白っぽく写っちゃってますが、シルバーの円盤の上にハイビスカスだかカリフラワーだかの絵が彫り込んであるの。
クレアーズで買いました。値段は590円だったか690円だったかカリフラワー。

うーん、以前はすべての服や小物の値段を難なく覚えていたのに、今年に入ったくらいから記憶が劇的に短くなってなんも覚えられなくなったんですわ。
いやこれけっこうシリアスな話なんだけど、ふつうならぜったい忘れ得ないようなことでもポンと忘れるんだよね。で、みんなにこわがられる。
これ頭の中になんかできものでもできてるのかな?こわい^^;


まあいいや。
で、この日は表参道まで何しに行ったかというと、2つ前の記事でピンクのパーカ着て暴れてた、例のいい人ことじゅんちゃんにデジカメを返してもらいに行ってたんですね。
返すの遅くなったからっていい人、おいしい手羽先をご馳走してくれました。
こういうとこがほんと律儀で素晴らしいとおもう。

天気もよかったし、ごはん前にいい人の買い物につきあって表参道をぶらぶらしていたときのことです。
途中、なんとかかんとかっていうアルファベット3文字(わざわざ聞いたのに早くも忘れた)のメンズセレクトショップに入りました。
店内は服から小物、靴までなんでも揃ってて、テイストもほどよく個性的でめちゃくちゃいい感じ。
あれかわいいこれかわいい言いながら物色していると、見つけてしまいました。



私 「じゅんちゃんやばい。これまじで似合いそう」

いい人「どれどれ? うお!wwちょっとかけてみるw」




さすがいい人、ノリが素晴らしいです。


いい人「どう?」




f:id:yukotanaka:20110429181914j:image

女性の指。隙間から覗いてます仕様。



私 「卑猥wwwwwww」

いい人「ええwwちょっと鏡見たいww」

店員「鏡こちらですよww」



店員さんめっちゃわろてるw


いい人「ああなるほどね、たしかに卑猥だなあ」

店員「×××(デザイナーの名前)のものなんですけど、こっちに慣れたら肌色に赤い爪のもありますよ(ドヤ顔)」



肌色に赤い爪…
それはさすがにファッションの域を超えてただの変態になるんじゃなかろうか。


いい人「これほしいなあ~。つけてるだけで友達できそう」

店員「www」



私 「一応確認なんですけど、これは街中でつけて大丈夫なやつですか?」

店員「大丈夫です。キリ」




f:id:yukotanaka:20110429181904j:image

まあなんかでも遠目で見るとふつうのおしゃれサングラスっぽいね。服と合ってるし笑
リアルに欲しそうだったので、だれか誕生日プレゼントで買ってあげてください。

じゅんちゃんご馳走さま!ありがと!



さあ明日は仕事からのLIVEだ。
いつもコメントや拍手、ランクリありがとうございます。
よいGWを~^^




ランキング参加してます。
mode ranking Blog ranking




21 件のコメント:

  1. 先日ブログのURL送りつけた者ですm(__)m
    読者意識せずの自己満ブログで今さら教えたの恥ずかしく思ってますm(__)m

    いつもお金かけずにオシャレしていて尊敬します~

    返信削除
  2. お久しぶりです。Y子です(笑)うちのGW、風邪でダウンでした( ̄‥ ̄)あと1日、家でおとなしくするつもりですwもう1人のY子さんは元気そうでなにより。風邪、気をつけてください…。次の更新待ってますね!

    返信削除

  3. コメントありがとうございます !
    yukoさんのブログは以前から楽しみに読ませてもらっていたので
    コメントすごく嬉しかったです :)

    もしよければまた遊びに来てください !
    更新楽しみにしています ^^

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    ブログ拝見させてもらいました。
    素敵です(*´ω`*)服やら写真やらデザインやら!

    ZARAのトレンチヘビロテな予感です♪

    返信削除
  5. コメントありがとうございました(*^ω^*)
    ファッションから画像そのものまで全てにセンスを感じます><
    あと女性の指サングラスが個人的に気になっていますw
    よかったらまた遊びにきてくださいね(^^)/

    返信削除
  6. にゃさん:
    いえいえ~教えてくれてありがとですわ^^
    たまに覗いてますよん笑

    返信削除
  7. こりんさん:
    どもども笑
    風邪すか!流行ってますね~><私のまわりもほぼ全滅です。
    せっかくのGWが残念でしたね、、お大事に!

    返信削除
  8. 侑子さん:
    ほ、褒められた!!笑
    遊びに来てくださってありがとうございます^^
    ほんとあれいいトレンチですよね、私もトレンチ着よう!

    返信削除
  9. おくらさん:
    おおおおおーーん!私のブログ知ってたんすか!!
    ランキングからふらふらと辿り着いてコメント残しただけに、すごいびっくり!
    ええ、ええ、また覗きに行きますね~^^

    返信削除
  10. ぬぅさん:
    わああ、ありがとうございます~><
    そしてわざわざ足を運んでくださってうれしゅうございます~
    さすが、お目が高い!笑
    卑猥グラサン、私もほしいのですがきっとものすごくお高いです、、
    はーい、また伺います^^

    返信削除
  11. コメントありがとうございます\(^o^)/おもしいいわりたー やった
    おしゃれなおねーさんに褒めてもらえてうれしいです!

    返信削除
  12. コメントありがとうございまーす!
    エスニック調のロングスカートかわいぃですね!
    私は最近ヴィンテージの柄ロングスカートにハマってきてます!

    返信削除

  13. コメントありがとうございます^^
    コーディネートかわいいです!!
    Jeremy Scottのサングラス Cooolです(^^)LoL

    返信削除
  14. ブログ村のランキングから飛んできましたー。初めまして、ブログ拝見させていただきました!可愛すぎて憤死しそうです!!!!
    ロングスカート・・・挑戦したことないわorz
    私も主様みたいな女の子目指して日々頑張りたいです。もう可愛い!!

    返信削除
  15. ねおさん:
    つなぎ着てたおねーさんでしょうか??
    あそびに来てくれてありがとございまーす!またゆきます^^

    返信削除
  16. Yuukaさん:
    こちらこそありがとうございます^o^
    やっぱし空前のロングスカートブームですな。
    ヴィンテージ柄のロングスカート...興味津々です。綺麗なんだろうなあ。

    返信削除
  17. kazukiさん:
    いえいえこちらこそです^^
    ありがとうございます~ほめられた~笑
    そうそう!店員さん、Jeremy Scottって言ってました!
    さすが、お詳しいですな。笑

    返信削除
  18. umiさん:
    わああああ!ありがとうございます><
    そんなにほめられたら興奮して鼻血が噴...やめておきます^^;
    ロングスカートならTシャツでもなんでも合うのでとっつきやすいとおもいまっせ!ぜひご一緒に。笑
    また遊びにきてくださいな~~~

    返信削除
  19. 豚子ちゃん2011年5月18日 7:21

    おー!
    yukoさん、相変わらずしゃれおつですね(´ω`)
    夏服を見るのが早くも楽しみです^^★

    返信削除
  20. 豚子ちゃん2011年5月18日 7:21

    おー!
    yukoさん、相変わらずしゃれおつですね(´ω`)
    夏服を見るのが早くも楽しみです^^★

    返信削除
  21. 豚子ちゃん:
    シャレオツいただきました!ありがとうございまーす!笑
    ろくに春服も載せないまま夏になりそうな予感しかしません。。豚子ちゃんの力で春を長引かせてほしい…(´A` )

    返信削除