2013-09-08

みんなパンダに夢中だったけど、私たちはいつまでもフラミンゴの檻の前にいた































TOP: H&M
SHORTS: RODEO CROWNS
SANDALS: TOPSHOP
BACKPACK: DAKINE










小さい頃、毎年夏休みになると、家族で決まったビーチに海水浴に行っていました。
水が青くて、砂は白くて、多々戸っていう小さな浜なんだけども。ちょうど10年前、いつもお世話になっていた民宿が店を畳んでしまって、それ以来家族で海に行くことはなくなりました。

つい先日、ひょんなことから、十年ぶりに多々戸浜に降り立つことに。
なんだか不思議なもんだね。家族の思い出の海に、十年後の自分がサーフィンをしに来るなんて想像もしてなかった。

昔はここの海しか知らなかった訳だから特に何とも思っていなかったけれど、久しぶりに来てみると、砂も水も空でさえも、何もかもが記憶していた景色の何十倍も綺麗で絶句した。
ハワイや沖縄にしかないと思っていたエメラルドの海で、実はずっと小さい頃から遊んでいたっていうんだからびっくりです。どうしてそういう大事なことが覚えられないんだろう。勿体ないなあ。
そして十年前の私にはけっこう広くて一人で遊ぶのが怖かったはずの浜辺も、本当は記憶より随分と小さかった。

この日はスランプだかなんだかよくわからないけどぜんぜん波に乗れなくて、おまけに波に巻かれた拍子に自分のボードの先っちょがおでこに激突。一角獣みたいなたんこぶができたけれど、あんまり海が綺麗だもんでぜんぜんへっちゃらでした。これが湘南だったらぜったいテンションガタ落ちしてた(笑)
もう少し上手くなったらまた行きたいなあ。本当にいい所です。






上野動物園のフラミンゴたちのことはたぶんずっと忘れないとおもうけれど、もう会いに行くことはないと思う。
上手くやれなかったことは、時間を巻き戻したところできっとまた上手くいかないんだろうね。そういうもんだろう。ハクナマタタさ。

今月は3連休がいっぱいだね。もうしばらくの間は、夏のしっぽを追いかけ追いかけ、って感じでしょうか。



オマケ。
めっちゃテンション上がる映像と音楽↓


BGMは、Lee HesterのLove, Should It Loudって曲です。
サイコーやな^O^




ランキング参加してます。

3 件のコメント:

  1. omg i love your photographs since i love photography as well! hope we could collaborate someday><
    would you mind to follow each other? :)

    www.lepetitejournal.blogspot.com
    https://www.facebook.com/LePetiteJournal
    http://instagram.com/andianti_

    返信削除
  2. Great photos and look :) Do you want to follow each other with bloglovin and gfc? Follow me,I'll follow you back,kiss,Paolo

    返信削除
  3. Hello Yuko,

    I'm Valencia, the community manager of WhatIWear. I checked out your blog, and I think your style is awesome! It should be seen by more people! That's why I'd like to invite you to WhaIWear.com. With 1,5 million page views a month, WhatIWear.com is the leading street style website in Asia. Plus, we're still growing, so it's perfect for rising fashionistas to have their chance to SHINE at the spotlight.

    Maybe you can post these pics as your first looks on WhatIWear? I bet our members will be rooting for you as well!

    We cannot wait to see your awesome style.
    Click www.whatiwear.com to get started.


    See you soon,
    Valencia
    Community manager

    返信削除