2013-07-23

追憶のブルー
























夏の記憶は、遠ざかれば遠ざかるほど青色に霞んでいく性質があるようです。
どんなに暑い夏も、過ぎてしまえば、グラスの氷を揺らす涼しげな音とともに思い出される、という仕組みです。


日没前の短い時間だけお目にかかれる、薄く青みがかった世界を知っていますか。
夏の間にしか現れない、不思議な色の世界です。
私はつい最近まで気にも留めていませんでした。
気に留めていなかったはずなのに、私の夏の記憶は、どうやらこの「青の時間」に起こったできごとが大半を占めているようなのです。
夏の夕暮れ時になんだかノスタルジックな気分になってしまうのは、恐らくこれのせい。なはは。


今年の夏はというと、見事にサーフィンにハマってしまって、毎週末海に駆り出しているのだ。
4回目にして、ようやく自力でパドリングからのテイクオフができるようになりました。幸せ~^^
海を想ってそわそわする月曜日から金曜日ってのも悪くないもんです。
週末が待ち遠しいぜ(^◇^)



ブルーのワンピースはこの夏のお気に入り。パーカーワンピってやつが大好きで大好きで。
これは3000円もしなかったかな。色違いでグレーも持ってます。
布バッグは、George'sという雑貨屋さんで買いました。
この頃は丈夫でたくさん入る、布製のバッグばかり愛用しています。
スニーカーはこれまた大のお気に入りのPuma。
クリーム色のベースに、茶色のラインとくすんだ緑のワンポイントっていう絶妙な配色がたまらん。
靴のアップの写真も撮ればよかったな。また今度履いた時にでも。



コメント、はくしゅ、ランキングの応援(すごいいっぱいでビックリ!)いつもありがとうございます。
みなさんはどんな夏をお過ごしなのでしょう。楽しい夏だといいなあ^^
切ない夏もきらいじゃないんだけどねー。


おやすみなさいzz





ランキング参加してます。

6 件のコメント: